こんにちは
朝日住宅リフォームの澁谷です
久しぶりの個人のブログですが、せっかくなのでなかなか見れない施工現場を簡単に写真を交えて紹介します
キッチン壁面によく使用されるキッチンパネルですが、貼り終えているところはよく見ますが、実際どのようなものなのか、言われても理解できないという方でもわかるように流れを説明させていただきます。
まず、大きさですが・・・私も初めて見ましたが、思っていた以上に大きい
この大きなキッチンパネルを・・・大工職人のS原さんは“足が長いから跨げるぞー”2回ほど、跨いでみせてました。(私には無理です)
この大きなキッチンパネルを、カット
形状にあわせてカットしたものを実際にあわせてみます。細かいところもまたカットをして何度か調整し、ぴったりにします。
キッチンパネルが納まり施工完了では無く、見切り材を付けます。見切り材も高さにあわせカットをします。
そして・・・
見切り材を取り付けて完了
簡単ではありますが、このような流れで施工をしています。簡単そうで結構大変な取付です。
職人さんの腕によっても仕上がりが異なるとは思いますが、とても丁寧で綺麗にスピーディーに仕上げていただくことが出来ました。
いかがでしたでしょうか。少しでもどのようなものか理解できたら嬉しく思います
ではまた、次回をお楽しみに
2011/12/20
お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。