650万円
M様と朝日住宅リフォームとの縁をつなげたのはM様のお父様でした。
2年ほど前に朝日住宅リフォームではM様のお住まいのマンションで別のリフォーム工事を請け負ったことがあり、リフォーム後に内覧会を催しました。
その際にお父様がチラシを見て内覧会に足を運ばれ、そのお部屋をとても気に入ってくださったのだとか。
「元々この部屋は父の持ち物で賃貸に出していたのですが、入居されてた方が出られたので私たち夫婦がリフォームをして住むことになりました。その時に父から薦められたのが朝日住宅リフォームさんでした」
その後M様は当時の担当者と電話で直接お話しをされ、その時の感じの良い対応が決め手となり朝日住宅リフォームでリフォームをすることにしたのだそう。
M様が担当者にまず伝えたのは「とにかくスッキリさせたい」ということでした。
「元々ものが多い方ではないですが、もっとスッキリさせたいという願望がありました。どういうテイストにしたいかなどいろいろ考えましたが、結局すっきりとして掃除がしやすいのが一番というところに落ち着きました」
そこでM様がご要望されたのはウォークインクローゼット。収納の中もぎゅうぎゅうの状態は嫌だというM様のために、洋室収納、押入れ、廊下物入れがあった場所を1つにまとめて広々としたウォークインクローゼットを新しく設けました。
最初はリビングにもガッチリと家具を配置することを考えていたそうですが、収納スペースはウォークインクローゼットと洋室1間と決め、それ以外の場所は極力シンプルにすることになりました。「生活する場所とものを保管する場所を分ける使い方が自分たちのスタイルに合っているんです」
白でまとめられたリビングはシンプルでモダンな雰囲気。
以前の和室スペースをリビングに取りこみ、ベランダ側一面全てをLDKにしました。前面が公園なこともあり豊かな緑を楽しめる、明るく気持ちの良いリビングです。
「人を呼んで集まりたくてリビングを広くしました。夏にはリビングから花火が見えるのですが、今年はもう予約が入っているんです」
リビングと隣接するキッチンを対面式にしたのはお父様のご希望です。対面式にしたことで見晴しの良い景色をキッチンからでも楽しむことができます。木目調の落ち着いた印象のキッチンはショールームに足を運ばれご夫婦で選んだもの。キッチンの壁側には大理石調のタイルのカウンターを設置して、お料理中のワークスペースとしました。
「キッチンはとにかくお手入れがしやすいのでありがたいですね。コンロの凹凸が少なかったり、排水溝が浅くてコンパクトなのでお掃除が苦になりません。」
また、コンロの口が大小あって使い分けられるのも嬉しいポイントで、小さい口のコンロはマキネッタ(直火式のエスプレッソメーカー)にちょうどいいのだとか。
マキネッタで淹れたエスプレッソをとっておきのリビングで味わう、ゆったり贅沢なひとときを楽しむM様ご夫婦です。
2部屋の和室を含む3LDKを2LDKへ間取り変更しました。リビングは採光が増え、光あふれる空間となりました。
同じマンションの別のお部屋のリフォームをさせていただいた時の内覧会をご覧いただいたお父様のご紹介で、今回施工をさせていただくことになりました。LDKをスッキリとできるよう大きめのWICを設け各水回りの収納も充実させました。内装の仕上げはサンプルを比較しながら打ち合わせを重ね、イメージを固めていきました。M様には大変喜んでいただけ、私ももとてもうれしいです。
お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。
担当者さんにはたくさん相談に乗っていただきました。相談した時やご提案の際には選択肢をいくつも提示してもらえたのが良かったですね。そして紹介していただくものもセンスが良いものを紹介してもらえたと思います。とても親切にしていただきました。
今回担当者さんがいろいろなところに白色を配置してくださって、実際に住んでみてから「こんなところも白にしてくれたのか」と担当者さんの配慮に気づかされることもあります。最初にいろいろ要望を伝えたことで細かい部分まできちんと考えてくれたんだなと感謝しています。