こんにちは
朝日住宅リフォーム東京です。
リフォームのお役立ち情報として現場レポートを行います。
第7回は、洗面室工事の流れをご紹介します
越谷市 O様邸(戸建)
・洗面化粧台を新しくしたい
・新しい洗濯機の大きさが入らない
・洗濯機の向きが使いにくい
洗面室の幅が1m50cmでしたので、既存の収納は撤去してしまい、75cmの洗面化粧台と73cmの洗濯機を横並びで使えるようにリフォームすることになりました。
↓
洗面化粧台+収納等を撤去し、新しい洗面化粧台に合わせて、給水管の位置を変更します。
今回は、洗濯機の排水位置も変更しました。
↓
窓の光もしっかりと入って、明るく清潔感溢れる洗面室になりました!
一緒に、窓枠、天井と壁のクロス、床のクッションフロアも貼替えたので、全体的にキレイになりました!
洗濯機交換時の注意点
最近は、ドラム式の洗濯機が増え、従来のものより幅が広がったり、高さが高くなったりしています。
場合によっては、既存の幅に収まりきらなかったり、洗濯機の水栓が、ぶつかってしまうことも。
購入の前に、設置場所の寸法の確認はもちろんですが、それを設置するまでの通路、出入り口の幅なども、ぜひ、チェックしてください。
今回は、『洗面室工事』のレポートでした。いかがでしたでしょうか・・・
洗面室と一言で言っても、その使用方法は様々、
お化粧やホームエステの場所になったり、お風呂上りに着替えが全部済むように衣類を収納する方も増えています。
ライフスタイルに合わせて、自分好みの空間にしてください。
次回は、『インナーサッシ工事』をお送りいたします。(毎月1回更新予定)
毎月第1・3土曜日
リフォーム相談会 好評開催中
※ご希望の方は、下記よりご予約をお願いします。
前日金曜日午後18時までにお申し込み下さい。
ご意見・ご質問
リフォームのご相談は、こちらへ
HP :https://www.asahi-jutakureform.co.jp/inqfm/kantan
TEL:0120-459-067
FAX:03-5322-1592
2012/2/3
お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。